高きハードルを超えた選手たち。2022年のドラフト組で「即戦力」として活躍したのは?
2023年のドラフトが終了し、新たに多くの選手がプロ野球の世界に足を踏み入れた。特に大学・社会人からプロ入りする選手の場合は、たとえルーキーの立場であっても、1年目から即戦力としての働きが期待されることも少なくはない。
3位指名の逆輸入ルーキー・加藤豪将選手は打率.210と確実性に課題を残したものの、62試合で6本塁打を放つなど、強打の内野手として実力の一端を示した。5位指名の奈良間大己選手は65試合で打率.243と奮闘し、絶対的なレギュラーが不在な二遊間の主力候補として台頭を見せている。1位指名の荘司康誠投手は1年目から先発ローテーション入りし、パ・リーグの新人で最多となる109.2イニングを消化。防御率3.36と一定の数字を残し、7月5日のプロ初勝利以降は負けなしの5連勝を記録するなど、1年目から主戦投手の一人として活躍した。 4位指名の青山美夏人投手は、開幕戦でクローザーとして抜擢を受けるなど、リリーフの一角として39試合に登板。防御率2.96と1年目から安定感を発揮しただけでなく、9月以降に登板した7試合では9.2イニングを無失点と、今後のさらなる飛躍にも期待を持たせた。
4位指名の高野脩汰投手は7月25日にプロ初登板を果たし、7試合のリリーフ登板のうち4試合で複数イニングを消化するタフネスを発揮。ポストシーズンでの登板こそなかったものの、防御率1.64と好成績を残し、貴重な左腕としての存在価値を示した。1位指名の曽谷龍平投手は、9試合に登板した時点で防御率4.73とプロの壁に苦しんだ。しかし、シーズン最終戦となった10月9日では6回無失点と好投し、見事にプロ初勝利をマーク。日本シリーズの有資格者にも選ばれるなど、今後の躍進に期待を持たせた。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
「求む、即戦力」熱戦の裏で繰り広げられるリクルート合戦、学生フォーミュラの真の意義とは大学生たちが自ら構想、設計、製作した車両で“ものづくりの総合力”を競う「学生フォーミュラ」。第21回となる今回は65チームもの学生たちが8月28日~9月2日の約1週間をかけて、今年度の活動の集大成となる車検・動的審査に臨んだ。
Read more »
「求む、即戦力」熱戦の裏で繰り広げられるリクルート合戦、学生フォーミュラの真の意義とは | レスポンス(Response.jp)大学生たちが自ら構想、設計、製作した車両で“ものづくりの総合力”を競う「学生フォーミュラ」。第21回となる今回は65チームもの学生たちが8月28日~9月2日の約1週間をかけて、今年度の活動の集大成となる車検・動的審査に臨んだ。
Read more »
サイズもカラーも早い者勝ち!【GU】即戦力、見つけた!「お値下げシューズ」驚きのセール価格で、夏バーゲンの盛り上がりをみせる【GU(ジーユー)】では、まだまだ使えるレディなフラットやボリュームサンダルが嬉しいプライスに。さらに次シーズン...
Read more »
「即戦力」連呼!東京V強化部長が食野壮磨の評価ポイント説明「彼のプレーにはストレスがない」 | ゲキサカ京都産業大から東京ヴェルディへの入団が内定したMF食野壮磨(4年=G大阪ユース)が19日に行われた。食野は「いろんな方の支え、サポートがあって、東京ヴェルディさんという素晴らしいプロクラブでプロ生活をスタートで...
Read more »
お披露目はダンス難しい「根も葉もRumor」 AKB18期生は「即戦力」ぞろい...本田仁美が驚嘆AKB48は2023年4月9日、22年10月から募集していた18期生8人を東京・秋葉原のAKB48劇場で報道陣にお披露目した。新メンバーのお披露目は17期生の22年5月以来、11か月ぶり。17期はお披露目で「大声ダイヤモンド」(08年)をパフォーマンスしたのに対して、18期は屈指のダンスナンバーとして知られる「根も葉もRumor」(21年)を筆頭に5曲を披露。司会を務めていた先輩の柏木由紀さん(3
Read more »