【インタビュー】俳優・長谷川博己(47)主演で「正義とは果たして何なのか?」を問い掛け、今春のドラマの注目作となっているTBS系日曜劇場「アンチヒーロー」(日曜後9・...
スポニチアネックス【インタビュー】俳優・長谷川博己(47)主演で「正義とは果たして何なのか?」を問い掛け、今春のドラマの注目作となっているTBS系日曜劇場「アンチヒーロー」(日曜後9・00)。殺人犯をも無罪にしてしまう「アンチ」な弁護士・明墨正樹を主人公に、予想を裏切り続けるスピーディーな展開がお茶の間を釘付けにしている。第1、2話で殺人事件の容疑者として登場し、12年前の事件と現在をつなぐキーマンとなる緋山啓太を好演する岩田剛典(35)に撮影の裏話を聞いた。
「あまり、この髪の明るさでドラマに出たこともないです」と金髪を触り、「実際に罪を犯しているのか犯していないのかという部分で、特に2話のラストのシーンはうやむやにさせる脚本になってましたから、いろんな考察が盛り上がった1、2話だったのかな」と振り返った。そして、第5話のラストで再登場。明墨と密会するシーンが放送され、続く第6話で、12年前の事件と現在をつなぐ人物を探していることが明らかになった。バラバラに見えていた事件や人物がつながり出す展開となり、「作品のキーマンを演じられて、仕事冥利(みょうり)につきるなと」と役割をかみしめた。 今作は法廷のシーンなど、シリアスな場面も多い。「法廷のシーンは人が多いですから、非常に大変です」とうなずき、「カット数も100近いカット数が1シーンであるので、集中力をキープするのがすごく大変です。本当にスタッフ、キャスト含め、チーム力が試されてるような撮影が続いてます」と現場の雰囲気を語った。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
岩田剛典語る「アンチヒーロー」舞台裏 法廷のシーン「すごく大変です」プチかわいい失敗談もこれまで犯人役は演じたことはあるものの、ゲスト出演と見せかけて後半で再登場する役どころは初めてだという岩田。「12年前と現在が入り組んだ脚本のキーマンという意… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
岩田剛典語る「アンチヒーロー」舞台裏 印象的だった雨の中でのシーン 共演者の心遣いに感謝第2話のラスト、無罪判決を勝ち取った緋山は、裁判では証拠として提出されなかった返り血を浴びた作業着をごみ処理場に捨てた。緋山の様子が気になって追いかけてきた弁… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
岩田剛典語る「アンチヒーロー」の魅力と“追いアンチポイント”とは…「脚本に隙がない」――脚本を読んだ時の印象は? 「やっぱり本が面白いというのは役者にとっては魅力のある作品だなと思いますし、あと作品に入る前の段階で8、9話くらいまで本ができあが… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
北村匠海語る TBS日曜劇場「アンチヒーロー」舞台裏 顔がつり上がった状態で芝居「すごく顔が痛い」――これまでの放送を受けての反響はいかがですか? 「面白い」という反響が一番多いなと思います。「何が正義なのか」と考えてくれる方はもちろん、ストーリーの全貌が見… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
吹石一恵が本格的に女優復帰?「アンチヒーロー」出演で福山雅治との“離婚危機説”再燃を心配する声も《約8年ぶりの女優復帰》などと話題になっている。長谷川博己(47)主演のTBS日曜劇場「アンチヒーロー」第4話(5日放送)にサプライズ登場した吹石一恵(41)。「吹石さん...
Read more »
TBS系 日曜劇場『アンチヒーロー』のノベライズ(上下巻)が発売決定!TBS系 日曜劇場『アンチヒーロー』のノベライズ(上下巻)が発売決定! 株式会社扶桑社のプレスリリース
Read more »