【甲子園】西日本短大付・西村監督「50歳過ぎてこんな最高の時間はなかった。新庄に感謝。信じられない」

スポーツ News

【甲子園】西日本短大付・西村監督「50歳過ぎてこんな最高の時間はなかった。新庄に感謝。信じられない」
芸能野球サッカー
  • 📰 sponichiannex
  • ⏱ Reading Time:
  • 1 sec. here
  • 9 min. at publisher
  • 📊 Quality Score:
  • News: 28%
  • Publisher: 51%

しかし、試合は京都国際のエース左腕中崎の前に毎回の14三振を奪われるなど7安打を放ちながら無得点に抑えられ、0―4で敗戦。全国制覇した1992年夏以来の8強入りはならな… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。

日本ハムの新庄剛志監督(52)が17日、甲子園を訪れ、母校の西日本短大付(福岡)と京都国際の試合を観戦した。白いTシャツに黒いサングラス姿で現れた新庄監督は、選手に向けて手を振る場面もあり、それに気づいた数人の選手も新庄監督に手を振る場面も見られた。高校時代に新庄監督とチームメートだった西村慎太郎監督の試合後の一問一答は以下の通り。「私も含めて必死に頑張っている姿を少しは見せられたのかなと思っています。直接彼と話はしていないのですが、マネジャーを通じて来てくれる。これだけ忙しい中、彼が来てもらうこと、彼が来ることで学校を含めて地域の方、いろいろな意味で後押しをしてもらったな。その感謝しかありません」「おお、そーなんですか?試合前に選手が“新庄さん、来ていますよ”ニコニコと指を差していたので、“どこなの?”と見たけど、なかなか遠くてよく分からなかったんですが、それだけでも、本当にいい時間を過ごさせてもらったな」「個人的にこういう場で言うのはどうかと思うんですが。50歳を過ぎてこんな最高の時間はなかった。新庄に感謝です。彼に試合を見てもらうもの信じられないし、一緒に試合を彼とできていたらな

日本ハムの新庄剛志監督(52)が17日、甲子園を訪れ、母校の西日本短大付(福岡)と京都国際の試合を観戦した。白いTシャツに黒いサングラス姿で現れた新庄監督は、選手に向けて手を振る場面もあり、それに気づいた数人の選手も新庄監督に手を振る場面も見られた。高校時代に新庄監督とチームメートだった西村慎太郎監督の試合後の一問一答は以下の通り。「私も含めて必死に頑張っている姿を少しは見せられたのかなと思っています。直接彼と話はしていないのですが、マネジャーを通じて来てくれる。これだけ忙しい中、彼が来てもらうこと、彼が来ることで学校を含めて地域の方、いろいろな意味で後押しをしてもらったな。その感謝しかありません」「おお、そーなんですか?試合前に選手が“新庄さん、来ていますよ”ニコニコと指を差していたので、“どこなの?”と見たけど、なかなか遠くてよく分からなかったんですが、それだけでも、本当にいい時間を過ごさせてもらったな」「個人的にこういう場で言うのはどうかと思うんですが。50歳を過ぎてこんな最高の時間はなかった。新庄に感謝です。彼に試合を見てもらうもの信じられないし、一緒に試合を彼とできていたらなあ、という思いで、試合を見ていました」「想像を絶するんですよね。この時間をつくってくれたこと、足を運んでくれこと、いろいろな意味で感無量、どう恩返ししていけばいいのか分からない。感謝では語り尽くせない気持ちです。僕も学生の時、彼のお陰でやる気になって、新庄の一言で打てないバッターが“西村、あのバッティング良かったぞ”と言われるだけで、その気になって頑張っていましたから。新庄みたいなOBがいるのはウチの財産。新庄に続くような選手が出てくれれば、非常にありがたい」

We have summarized this news so that you can read it quickly. If you are interested in the news, you can read the full text here. Read more:

sponichiannex /  🏆 116. in JP

芸能 野球 サッカー 格闘技 グラビア ニュース 写真

South Africa Latest News, South Africa Headlines

Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.

【甲子園】西日本短大付・西村監督「勝って残っておきたい」同期の日本ハム・新庄監督の生観戦熱望【甲子園】西日本短大付・西村監督「勝って残っておきたい」同期の日本ハム・新庄監督の生観戦熱望初回、先頭・奥駿仁(2年)が左前打で出塁すると、相手の暴投で一気に三塁まで進む好走塁を見せ、先制機をつくった。続く2番・井上蓮音(2年)が前進守備の三遊間を破る… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »

【甲子園】大社が報徳学園撃破で63年ぶり白星 石飛監督「信じられない。選手の力は無限大」【甲子園】大社が報徳学園撃破で63年ぶり白星 石飛監督「信じられない。選手の力は無限大」32年ぶりに出場した大社(島根)が、今春センバツ準Vの報徳学園(兵庫)を下す大金星を挙げた。夏の甲子園では1961年(昭36)以来63年ぶりの白星だ。石飛文太… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。
Read more »

【甲子園】大社が63年ぶり勝利「信じられない。選手の力は本当に無限大」石飛監督【甲子園】大社が63年ぶり勝利「信じられない。選手の力は本当に無限大」石飛監督32年ぶり出場の大社が大金星を挙げた。今春センバツ準Vの報徳学園・今朝丸を攻略し、63年ぶりの勝利をもぎ取った。創部123年の伝統校で、第1回大会から地方大会… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。
Read more »

高速道路と「甲子園」実は深い関係が? “甲子園の砂”ならぬ、持ち込まれたモノとは? (2024年8月10日)高速道路と「甲子園」実は深い関係が? “甲子園の砂”ならぬ、持ち込まれたモノとは? (2024年8月10日)高校野球のいわゆる「甲子園」が行われる甲子園球場といえば、壁面にツタが生い茂っている外観が特徴です。ツタの種類は主に「ナツヅタ」と呼ばれる品種ですが、実はこのツタは高速道路と深い関係があります。甲子園...
Read more »

【阪神】「後半戦男」佐藤輝明4番継続濃厚 実は昨季後半戦セ1位の打率&打点 球団初の連覇へ【阪神】「後半戦男」佐藤輝明4番継続濃厚 実は昨季後半戦セ1位の打率&打点 球団初の連覇へ<阪神−中日>◇26日◇甲子園「後半戦男」で逆襲だ!4位阪神は、首位巨人と3・5ゲーム差の貯金1で、後半開幕の中日戦(甲子園)を迎える。前半戦ラスト8試合で4番を任された...
Read more »

阪神・佐藤輝明、V撃先制タイムリー 高らかに逆襲宣言「もっともっと熱い夏にします!」阪神・佐藤輝明、V撃先制タイムリー 高らかに逆襲宣言「もっともっと熱い夏にします!」(セ・リーグ、阪神5−1中日、16回戦、阪神9勝5敗2分、26日、甲子園)甲子園に響いた快音が、難攻不落の小笠原を打ち砕き、一回の呪縛を解き放った。逆襲の号砲が...
Read more »



Render Time: 2025-02-25 10:18:07