球界最年長44歳のヤクルト石川雅規投手が15日、神宮外苑で行われた投手練習に参加し、先発予定の16日中日戦(バンテリンドーム)に向けて調整した。首位相手との一戦。「も...
首位相手との一戦。「もうしっかりと、どこに投げようが、チームに勝利を持ってこれるゲームメークをしたいですよね。それで一番は言ってもやっぱり自分にも勝ちつきたいんで、そうなるにはしっかりと相手よりも1点少なくしたいですね」と意気込みを口にした。勝利すれば、23年連続勝利となり、目標とする山本昌、工藤公康、三浦大輔の最長記録に並び、入団1年目からでは史上初めてとなる。「正直、目の前の勝利が欲しいだけなんで、そういうのは、あんまり考えたことはないですけど。目の前のね、勝利を積み重ねた結果が今があるので」と着実にアウトを積み重ねていく。
ようやく24年の“開幕”を迎える。当初は4日広島戦(マツダ)で今季初登板を迎える予定だったが、3日の同戦が雨天のため中止。同日に先発予定だった高橋奎二投手(26)が4日にスライドし、石川の登板が流れていた。さらには調整登板の予定だった9日イースタン・リーグの楽天戦(戸田)も雨天中止。10日同戦にスライド登板していた。16日はドーム球場ということもあり、無事に1試合目を迎えられることになりそうだ。「自分でね、どうしようもできないことを嘆いてもしょうがないので、投げる日っていうのにしっかり合わせるだけなんで。 そのコンディショニングをですね、しっかりと整えるのが一番のいい準備かなと思います。あとは、もうグラウンド出たら思い切ってやるしかないです。結果恐れてもしょうがないんで」とマウンドに立つ。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
ヤクルト・高津監督「2度打ち」抗議も認められず 審判が確認できた場合、判定はどうなっていた?【解説】「ヤクルト-中日」(30日、神宮球場) ヤクルトは1点ビハインドの七回、中日・三好の打球を巡り、高津監督が抗議したが、「2度打ち」は認められなかった。
Read more »
リクエスト受難の神宮 一塁微妙判定→リクエスト失敗相次ぐ 6回までに5本の内野安打 中日は初回に2度使い切る ヤクルトの“2度目”は嶋ヘッドが冷静に制し、七回に成功 SNS称賛「超有能」「ヤクルト-中日」(31日、神宮球場) 神宮は6回までで5本の内野安打が飛び交い、両チームのリクエスト合戦にもなった。
Read more »
ヤクルト・村神様がついにお目覚めの今季1号 自己ワーストとなる54打席目で待望の一発 5日は早出特打、11日はロングティーなど模索「DeNA-ヤクルト」(14日、横浜スタジアム) ヤクルトの村上宗隆内野手が初回、待望の今季1号を放った。13日の同戦に今季53打席目初打点を挙げ、この日54打席目で、ついに一発が飛び出した。
Read more »
14日のプロ野球 結果と戦評【巨人 2-1 広島】巨人が連勝を6に伸ばした。0-1の三回に萩尾の2点本塁打で逆転した。高橋礼は無四球でテンポ良く打たせて取り、7回2安打1失点で2勝目。広島は3連敗。八回の同点機であと一本が出ないなど、打線が散発3安打と低調だった。【ヤクルト 9-0 DeNA】ヤクルトが今季最多の9得点で大勝した。一回に村上の1号ソロで先制。2-0の七回にサンタナ、オスナの連続適時打などで7点加えた。ヤフ
Read more »
30日のプロ野球 結果と戦評【ヤクルト 1-1 中日】両チームの投手陣が踏ん張り、延長十二回で引き分け。中日は三回に田中の適時打で先制。涌井は七回途中まで無失点と力投した。ヤクルトは八回に松山を攻め、オスナの適時打で追い付いた。吉村は7回を1失点、10三振を奪った。【西武 8-2 楽天】西武が15安打を放って大勝し、6年ぶりの開幕2連勝とした。1-2の三回に外崎、アギラーの連続適時打で3点を奪って逆転。中盤以降にじわじわ
Read more »
2日のプロ野球 結果と戦評【ソフトバンク 2-0 ロッテ】ソフトバンクが2連勝。大関が制球良く、7回を3安打無失点で今季初勝利を挙げた。二回にウォーカーの適時二塁打で先制し、五回には柳田の適時打で1点を加えた。ロッテは西野が粘投したが、七回の満塁機を生かせなかった。【広島 2-1 ヤクルト】広島が競り勝った。1-1の八回2死二塁から野間の右越えの適時三塁打で勝ち越した。2番手の島内が今季初白星。栗林が試合を締めて今季初
Read more »