のっけからこんな話で恐縮だが、ヒョンデという韓国のブランドが抱える問題点はただ一つ。「カントリーリスク」ではないだろうか。
さて、『コナ』というクルマ。全幅の1825mmはともかく、全長は4355mmと意外とコンパクトである。隣に別なクルマが並べばそのサイズ感を実感できるのだが、単体で見た時は結構堂々としたクルマに見えるから不思議。こうした部分はやはりデザインの成せる業なのだろう。
初めて乗るクルマだから、とりあえず簡単なコックピットドリルを受けていざスタート…と、何故か発進しない。実はそうではなくアクセルを慎重に踏んだ結果単に反応しなかっただけのこと。BEVはその蹴とばされんばかりの発進加速がこれまでのモデルでは売り物となってきたが、最近はそうした傾向を控え、普通のICE車に近い発進の加速感に仕上げて来るクルマが多くなったようである。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
【スズキ スイフト 新型試乗】「スポーティの壁」は取り払われたのか?…中村孝仁新しい『スイフト』を作るにあたり、これまでの顧客の意見を聞いたところ、高い走りのイメージが壁だったのだそうだ。
Read more »
ヒョンデ、新型「コナ」発表会 「日本で唯一、400万円以下から購入できるSUVタイプのEV」Hyundai Mobility Japan(ヒョンデモビリティジャパン)は、新型BEV(バッテリ電気自動車)「KONA(コナ)」の日本国内での販売を11月1日に開始する。販売は同社の公式サイトで行なわれ、同日の15時からはヒョンデ各拠点での試乗予約も開始する。コナの価格は48.6kWh仕様の「Casual」が399万3000円、64.
Read more »
ヒョンデ 小型SUVのバッテリーEV車コナを発表 399万3千円から2023年10月30日に、二代目コンパクトSUVのBEVコナ(KONA)を発表した。日本にはバッテリーEV車のみの導入となった。アメリカ、韓国等ではN冠をつけた280Psハイパフォーマンスエンジンを搭載したコナNもある。SUV型のBEVとしては、400万円を下回った価格は日本では一番安い車となる。コナ ヒョンデ BEV
Read more »