同名大ヒット小説を原作に、AIで復活した偉人たちによる最強ヒーロー内閣の活躍を描いた映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)。財務大臣・豊臣秀吉を演じた竹中直人にインタビューした…
【竹中】武内英樹監督とは長いお付き合いなんです。『のだめカンタービレ』(2006年)というテレビドラマで初めてお会いしてから、武内組にはちょくちょく呼んでいただいてます。それがとてもうれしくて満面の笑顔で駆けつけます!武内監督は、どういう世界観の映画を目指していくか、というビジョンが完璧にできあがっています。だから、現場のスタッフの皆さんが監督に対して大きな信頼を寄せている。無駄なカットは一切撮らないし、俳優のテンポとリズムを大切に、とてもシャープな演出をします。今回も大変楽しい現場でした。【竹中】豊臣秀吉役といっても、演じる作品も違うし演出家も違う、共演者も違う、となれば秀吉像も全然変わってくるんです。毎回違いますから、演じていてとても面白いです。しかも今回は共演者がすごいでしょ。家康とは何度も“共演”していますが、野村萬斎さんの家康は、今まで共演してきた家康とは全然違いました。それに紫式部もいるし、暴れん坊将軍の徳川吉宗もいる。坂本龍馬もいる。誰が長井短をキャスティングしたんだ、と喝采を送りたくなるような、本当にチャーミングな聖徳太子もいますからね!その中に秀吉として存在するという
偉人ではありませんが、主人公の浜辺美波さん(テレビ局政治部の新人記者・西村理沙役)もすてきでした!それから酒向芳さん!(日本党幹事長・御子柴学役)初共演でしたが酒向さんの現場での佇まいに感動してしまいました。共演できてとてもうれしかったです!
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
『もし徳』×新しい学校のリーダーズ、超絶お祭り騒ぎなスペシャル主題歌PV解禁映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(通称:もし徳)の公開(26日)を前に、4人組ダンスボーカルパフォーマンスユニット・新しい学校のリーダーズによる主題歌「Change」に乗せ、よみがえった偉…
Read more »
小手伸也、『もし徳』完成披露で役名間違える「足利尊…」 コンビニじゃんけんでおごりも庶民派な偉人たちにボヤき俳優の小手伸也(50)が16日、都内で行われた映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。
Read more »
赤楚衛二、付けひげがかゆいぜよ!浜辺美波ら「もし徳」メンバーが和気あいあい(イベントレポート / 写真36枚)映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」の完成披露舞台挨拶が本日7月16日に東京・TOKYO DOME CITY HALLで行われ、キャストの浜辺美波、赤楚衛二、GACKT、高嶋政宏、江口のりこ、池田鉄洋、小手伸也、長井短、観月ありさ、竹中直人、野村萬斎、監督の武内英樹が登壇した。
Read more »
浜辺美波「ちょっと優越感」、赤楚衛二は「土佐弁が難しかったぜよ」 映画「もし徳」完成披露舞台あいさつ人気ビジネス小説が原作の映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」(武内英樹監督)の完成披露舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、キャストの浜辺美波、赤楚衛ニ、GACKT、野村萬斎、竹中直人らが出席した。
Read more »
「水のように自由でありたい」竹中直人 「どこに出会いが転がっているか分からない」仕事選ばず俳優の竹中直人(68)が、芝居や映画監督、音楽、執筆、アートと枠にとらわれない“表現者”として円熟味を増している。24日には、新作エッセー「なんだか今日もダメみたい」(筑摩書房刊)を出版し、同日から
Read more »
竹中直人 インタビュー ロングバージョン俳優の竹中直人が、芝居や映画監督、音楽、執筆、アートと枠にとらわれない“表現者”として円熟味を増している。24日には、新作エッセー「なんだか今日もダメみたい」(筑摩書房刊)を出版し、同日から個展「な
Read more »