同局は芦原さんが死亡した先月29日と同30日にコメントして以降、2週間以上沈黙を続けてきたが、ついに新たな動きを見せた。 同局は15日「ドラマ『セクシー田中さん… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
同局は15日「ドラマ『セクシー田中さん』について」と文書を発表。「芦原妃名子さんに哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。「セクシー田中さん」の漫画・ドラマを愛していただいている読者・視聴者の皆様、ドラマの出演者、関係者の皆様に、多大なるご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。日本テレビは今回の事態を極めて厳粛に受け止め、これまで独自に社内調査を行っておりましたが、原作漫画「セクシー田中さん」の出版社であり、ドラマ化にあたって窓口となっていただいた小学館にもご協力いただき、新たに外部有識者の方々にも協力を依頼した上、ドラマ制作部門から独立した社内特別調査チームを設置することにいたしました。早急に調査を進め、真摯に検証し、全ての原作者、脚本家、番組制作者等の皆様が、より一層安心して制作に臨める体制の構築に努めてまいります」とした。
脚本を務めた相沢友子氏と小学館の「第一コミック局」編集者一同は8日、それぞれコメントを発表し今回の問題に対する謝罪や後悔の思いなどを明かしていた。その上で第一コミック局は、芦原さんの意向をドラマ制作側に伝えていたことを強調。一方、相沢氏は芦原さんが明かした脚本執筆の経緯について「初めて聞くことばかり」とし「もし私が本当のことを知っていたら」などと記した。 脚本をめぐり両サイドで意見の食い違いがみられ、日本テレビに対して、相沢氏に芦原さんの意向がどれだけ詳細に伝えられていたかなどの説明が求められていた。また、小学館が8日に社として一連の経緯について「調査を進めている」と公表したことから、同局にも調査の必要性を求める声も増していた。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧2024年1月スタートの新作冬クールアニメ作品を一覧にまとめました!「ダンジョン飯」、「道産子ギャルはなまらめんこい」など期待のアニメ化作品や、「僕の心のヤバイやつ」、「うる星やつら」、「弱キャラ友崎くん」などのアニメ続編、「青の祓魔師」や「ようこそ実力至上主義の教室へ」、「キングダム」など人気シリーズの新作アニメも放送!スポーツ、ラブコメ、ファンタジーものなどおすすめの1月期アニメ情報の、声優、あらすじ、次回予告&放送情報を日々更新していきます!!NHK NHKEテレ 日本テレビ テレビ朝日 TBS テレ東 フジテレビ TOKYOMX MBSテレビ...
Read more »
【柔道】「苦い思いをさせたので」パリ五輪最終内定者のウルフ・アロン 報道陣に甘いプレゼント会見の前には「たいへんお待たせしました」と書いた段ボールに、350個ものチョコレート菓子を用意。取材に訪れた報道陣へ配る気遣いも見せた。マネジャーと相談の上、1… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
レッドブルJリーグ参入へ J初の外国資本企業オーナー誕生も J3大宮が最有力候補スポーツを通じての宣伝活動に力を入れるレッドブルは、サッカー事業にも積極的に参画。日本代表MF南野拓実(29=モナコ)らが所属したことでも知られるオーストリア1部… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
毎コン男優主演賞・鈴木亮平「氷魚くんと一緒に立てていることが最高!」宮沢とダブル受賞喜び男優主演賞は「エゴイスト」の鈴木亮平に贈られた。同性愛者であることを隠してきた主人公が、上京して出会った男性と引かれ合い、恋に幸せを見いだしていく。撮影は約2… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
侍・井端J 3月強化試合代表28人発表「経験者と若手バランス良く」村上、宮城、宗山ら 初の大学生4人大学生は今秋ドラフトの超目玉である明大の遊撃手・宗山塁内野手(3年)、ドラフト1位候補で最速153キロ左腕の関大・金丸夢斗投手(3年)ら。12年の侍ジャパン常設後、… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
NHK副島萌生アナ「ニュース7」メインキャスター就任へ “ポスト和久田アナ”次期エース候補に名乗り「ニュース7」は同局の看板報道番組で、現在は和久田麻由子アナ(35)が担当している。本紙の取材では、和久田アナが第2子を妊娠中のため、産休に入る。その後任として… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »