10回の守りではチームを救った。先頭に犠打を決められ1死二、三塁。ピンチを迎えたが、背番号2は冷静だった。1球目で三塁走者のリードの大きさに気づくと、2球目はけん… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
2つの高度なプレーで、木更津総合が6年ぶり8度目の夏切符をつかみ取った。タイブレークに突入した延長10回無死一、二塁。先頭・和田達也(2年)の絶妙なバントは三塁線ギリギリに転がった。投手からの一塁送球時に、打者走者と一塁手が交錯する間にボールが転々。内野安打に適時失策が重なり、二塁走者がサヨナラの生還を果たした。
10回の守りではチームを救った。先頭に犠打を決められ1死二、三塁。ピンチを迎えたが、背番号2は冷静だった。1球目で三塁走者のリードの大きさに気づくと、2球目はけん制球を投げやすくするために外角へボール球を要求した。「刺せると思って自信を持って投げました」。遠投100メートルの強肩で素早く三塁へけん制。送球に対し、走者が故意に妨げたとして守備妨害を適用されアウトとなり、2死二塁となった。窮地を脱するビッグプレー。五島卓道監督は「(走者が)後ろ向きなら構わないが前向きで当たっている。(審判の判定が)正解だと思います」とうなずいた。<市船橋>サヨナラで敗れ、2年ぶりの甲子園出場はならなかった。延長10回表1死二、三塁での三塁走者の守備妨害の判定に対し、海上雄大監督は5度にわたって審判に伝令を送った。伝令役に対し審判からは「(捕手からの送球に)当たりにいっている」と説明を受けたが、海上監督は「選手にわざと当たりにいくようなことは教えていない。選手の気持ちもありますので何度も確認させていただきましたが、何度も行ったことには反省しています」と振り返った。三塁走者は故意に守備を妨げたとして守備妨害を
選手の大会という考えから監督による抗議ができない高校野球。神奈川大会準々決勝の横浜―桐光学園戦では一つのプレーに伝令による確認が8度もあり、今回は5度で中断時間が18分に及んだ。改革案として一つのプレーに対し伝令できる回数を、1度に制限することを提案したい。監督が簡単に引けない気持ちは、取材している身として痛いほど分かる。それでも高校野球では抗議ではなく「確認」。要点をまとめれば確認作業は1度で足りるはず。そして、意見が分かれるプレーを判断するために審判員が存在することを忘れてはならない。(元NPB審判員、アマチュア野球担当キャップ・柳内 遼平)
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
横浜、8度伝令のち執念4強 「守備妨害」猛アピール村田監督「去年のことがよみがえった」もう選手がやるせない涙を流すのは見たくない。だから村田監督は一歩も引かなかった。3―1で迎えた6回の守備で1死一、三塁からゴロを捕球した二塁手が一塁走者と衝突。判… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
BTS ジミン、先行公開曲が世界108地域でiTunesチャート1位を獲得!トラックビデオも大反響BTS ジミン、先行公開曲が世界108地域でiTunesチャート1位を獲得!トラックビデオも大反響 - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
LUN8、7月5日放送の「バズリズム02」に初出演!日本デビューシングルがオリコンでTOP10入りLUN8、7月5日放送の「バズリズム02」に初出演!日本デビューシングルがオリコンでTOP10入り - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
ビョン・ウソク、これまでの人生を振り返る「悲しくて地下鉄でわんわん泣いたことも」ビョン・ウソク、これまでの人生を振り返る「悲しくて地下鉄でわんわん泣いたことも」 - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
故チョン・ミソンさん、悲報から本日(6/29)で5年…「製パン王キム・タック」などのヒット作に出演故チョン・ミソンさん、悲報から本日(6/29)で5年…「製パン王キム・タック」などのヒット作に出演 - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
The KingDom、グループ名を変更し第2章をスタート「再デビューしたような気分で心構えが変わった」The KingDom、グループ名を変更し第2章をスタート「再デビューしたような気分で心構えが変わった」 - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »