プロ2度目の完封勝利も見えてきた7回、昨季まで同僚だった先頭・中田をストレートの四球で歩かせ、1死後、岡林に左前打を許して一、二塁。岡林に打たれた安打はこの試合… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
プロ2度目の完封勝利も見えてきた7回、昨季まで同僚だった先頭・中田をストレートの四球で歩かせ、1死後、岡林に左前打を許して一、二塁。岡林に打たれた安打はこの試合3本目の被安打だったが、ここで阿部慎之助監督(45)がベンチを出て投手交代となった。
このピンチで登板した2番手左腕・高梨は代打・大島を遊ゴロ、続く山本をスライダーで見逃し三振に仕留めて完璧な火消し。マウンドでガッツポーズを見せた先輩左腕がベンチに戻ってくると、山崎伊は申し訳なさそうな表情ながらハグで出迎えた。試合後、高梨とともにお立ち台に上がった山崎伊は「先週は引き分けと負けやったんで、きょうは絶対何が何でも勝ちたかったので勝てて良かったです」と第一声。3回までは完全投球だっただけに「3回ぐらいまでは凄いテンポ良く投げれたんですけど。先頭に長打を打たれたりしたので、次は気をつけます」と反省を口にした。 今季初勝利となった9日のヤクルト戦(鹿児島)に続いて2勝目も地方球場での試合。「凄いエエ場所やなぁと思いながら投げてました。(ひたちなかのいいところは)全てですね」とし、高梨の好救援については「前の時も高梨さんにピンチの場面で投げてもらって。本当に…いつもいつもすいません」と今季初勝利に続いてピンチを救ってもらった高梨に感謝した。
「ふふふ」と隣で笑う高梨に、改めて「ありがとうございます」と頭を下げた山崎伊。「いい流れで9連戦を迎えられると思います」と胸をなで下ろしつつ、高梨が「去年さんざん伊織の勝ちを消したんで。ちょっとなんとか抑えたいなって気持ちでいきました」と話すと「いやいや」と苦笑いだった。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
巨人・山崎伊織 今季初勝利ポロリ 自ら適時打、5回まで2安打零封も7回に追いつかれ降板昨季はシーズン最終戦となった10月4日のDeNA戦(東京D)でわずか2安打に抑えてプロ初完封を飾るなど、自身初の規定投球回に到達して自身初の10勝(5敗)をマーク。中日… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
巨人・山崎伊織、自己最速155キロ7回3失点 7回ピンチも信頼の続投 阿部監督「逆転か同点までは行くって決めていた」巨人・山崎伊織投手(25)は、思わず視線を下に落とした。同点に追いつかれた7回2死一、二塁のピンチ。高橋周を外角低めのシュートで一直に打ち取ったが、唇をかんでマウンドを後にした。
Read more »
巨人・山崎伊織「高梨さんありがとう」 苦しんでつかんだ今季初白星 6安打5四死球も6回途中1失点今季初登板初先発となった2日の中日戦(バンテリンD)では自ら適時打も放ち、3点リード。だが、そこから追いつかれて7回7安打3失点で降板し、今季初勝利を逃した。 … - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
巨人・山崎伊織「忘れられない」昨年4月8失点…16日の阪神戦先発で甲子園リベンジ誓う巨人の山崎伊織投手(25)が15日、先発する16日の阪神戦(甲子園)でのリベンジを誓った。G球場で短距離ダッシュなどを行って最終調整後、関西へ移動。昨季3登板で0勝2敗と苦しんだ敵地での阪神戦に向け
Read more »
巨人・山崎伊織、連敗ストッパーの真価発揮だ!23日の中日戦先発、地方球場の対応も自信「いつもと同じ流れで」巨人は23日に茨城・ひたちなかで中日戦に臨む。地方球場に好相性で、昨季は連敗ストッパーとして活躍した山崎伊織投手(25)が、9連戦初戦に先発する。
Read more »
NCT ドヨン、1stソロアルバム「YOUTH」を発売“メンバーたちと音楽をやってきたから実現できた”NCT ドヨン、1stソロアルバム「YOUTH」を発売“メンバーたちと音楽をやってきたから実現できた” - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »