映画やドラマで描かれるキスシーンや性的描写のあるシーンの撮影において、今まで俳優たちの尊厳はきちんと守られてきたのだろうか?
台本に書かれているト書き(登場人物の動作や行動の説明)には、曖昧な表現が使われていることが多いんです。例えば「AさんとBさんが、ここで一夜を過ごす」は、いろんな解釈ができてしまうので、まずは監督の具体的なビジョンを一つ一つクリアにしていきます。「このシーンではキスしますか」「キスをするなら軽いキスですか、濃厚なキスですか」「キスをした後は服を脱がせますか」「洋服の下は何を着ていますか」等々。それから、俳優に監督の意向を伝えて、一つ一つの行動に対して俳優が嫌じゃないかどうかを確認し、同意を取っていきます。
ただ俳優の多くは、最初は「できます」「やります」と答えるんです。特に経験の浅い方だと、「自分なんかがNOとは言えない」と思っていることも。それでは自分の気持ちが置き去りにされたまま撮影が進んでしまうので、私は必ず「できるのはわかっているけど、やりたいかどうかを一緒に考えませんか」と最初に伝えるようにしています。それから、「体のここの部分を触られて嫌じゃないですか」「服を脱いだ下のブラジャーが見えても大丈夫ですが」「お尻の割れ目が見えるのはどうですか」と、具体的なパーツを示しながらブレイクダウンして聞いていきます。NOと答えたら終わりではなく、代案を一緒に考え、最大限のパフォーマンスができるように撮影をサポートしていきます。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
ソニー、嗅覚測定のDX化を実現する研究「におい提示装置」を発表! 2023年春に発売予定ソニーは「におい」に関連した研究や測定を行なうための、におい提示装置(型番:NOS-DX1000)を発表した。
Read more »
ソニー独自の「におい制御技術Tensor Valve」を発表、学術研究用に装置を発売 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)ソニーが、嗅覚にアプローチする価値の創出に向け、「におい」を制御するTensor Valve(テンソルバルブ)テクノロジーを独自開発、発表した。同技術を使った製品として、学術研究用のにおい提示装置「NOS-DX1000」を発売する。推定価格
Read more »
自分のうつ病の経験を、社会変化に! Blossom The Project代表の中川愛。【女性リーダーたちの挑戦】Wokeな若者たちから絶大な支持を得ている「Blossom The Project」は、メンタルヘルスや社会課題をパーソナルな視点から発信するソーシャルメディア発のプロジェクトだ。自身もZ世代である代表の中川愛が語る、今、社会に求められている情報とはなにか。
Read more »
「バイエルン移籍はステップアップ」デ・リフトが考えるユベントスに足りなかったもの | ゲキサカバイエルンのオランダ代表DFマタイス・デ・リフトは、移籍は正しいステップだったと主張している。オランダ『NOS』が伝えた。 2019年にユベントスへ加入したデ・リフトだが、今夏に総額7700万ユーロ(約105億...
Read more »