Carey L. Biron[ワシントン 28日 トムソン・ロイター財団] - ...
そこでアルソンさんは、維持するのが困難で軽視されがちな保育事業の現状を変えるため、ボトムアップ活動の先頭に立った。地元の子育て家庭が新たな選択肢を得られるようにするためだ。半日保育や他の一時預かり制度を組み合わせてこの数年をしのいできたリンダ―ルさんは、娘を新施設に預けている。幸いにも、息子は幼稚園に入れることができた。「これはコミュニティーとしての可能性や、経済的発展の問題だ。保育施設は、私たちのコミュニティーに必要不可欠なインフラだ」とアルソンさんは言う。「全ての資金をまかなうことはできないが、重要な投資だと認識している」とボントレガー氏は電話で述べた。この「保育危機」の根底には何十年も続く慢性的な過小評価がある、と米左派系シンクタンク「センチュリー・ファンデーション」のシニアフェロー、ジュリー・カシェン氏は分析する。ほとんど知られてこなかった保育事業の実情が、新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)によって表面化するようになったという。「(コロナ禍で)誰もが目に見える形で同じ状況下に置かれ、『保育は公共の問題であり、公的な解決策が必要だ』という意識に変化していった」
そこでアルソンさんは、維持するのが困難で軽視されがちな保育事業の現状を変えるため、ボトムアップ活動の先頭に立った。地元の子育て家庭が新たな選択肢を得られるようにするためだ。半日保育や他の一時預かり制度を組み合わせてこの数年をしのいできたリンダ―ルさんは、娘を新施設に預けている。幸いにも、息子は幼稚園に入れることができた。「これはコミュニティーとしての可能性や、経済的発展の問題だ。保育施設は、私たちのコミュニティーに必要不可欠なインフラだ」とアルソンさんは言う。「全ての資金をまかなうことはできないが、重要な投資だと認識している」とボントレガー氏は電話で述べた。この「保育危機」の根底には何十年も続く慢性的な過小評価がある、と米左派系シンクタンク「センチュリー・ファンデーション」のシニアフェロー、ジュリー・カシェン氏は分析する。ほとんど知られてこなかった保育事業の実情が、新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)によって表面化するようになったという。「(コロナ禍で)誰もが目に見える形で同じ状況下に置かれ、『保育は公共の問題であり、公的な解決策が必要だ』という意識に変化していった」この支援についてカシェン氏は、全米にある約22万の保育施設に行き渡り、新たな未来への可能性を示したと話す。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
アングル:米農村部は「保育砂漠」、仕事か子育てか迫られる農家これまで長く「親の仕事」とされてきた育児──。だが米国では、保育事業に資金を拠出する地方自治体や企業が増加している。農村部で保育施設の閉鎖が相次いでおり、多くの人が仕事か子供の世話かの選択を余儀なくされているためだ。
Read more »
アングル:中東の貧困救済、不完全なアルゴリズムが取りこぼす人々Nazih Osseiran Avi Asher -Schapiro Menna...
Read more »
アングル:現実資産のトークン化、幅広い普及へ期待高まるMedha Singh Lisa Pauline Mattackal[3日 ロイター] - 「ビットコインはもう時代遅れだ」――。ブロックチェーン技術が伝統的な現実資産(RWA)に新たな世界をもたらすことに賭けている暗号資産(仮想通貨)投資家の間からは、こうした声が聞かれる。暗号資産価格が次の急落を前に揺れ動く中、ブロックチェーン技術に基づいて債券や株式、不動産などをデジタルトークンとして表示する「トークン化有価証券」市場がついに、クリティカルマス(普及率が一気に跳ね上がる分岐点)に達しようとしているかもしれない。ロンドン証券取引所グループ(LSEG)やウィズダムツリー、ミラエ・アセット・セキュリティーズなどの大手金融機関は過去1年間で、トークン化証券の取引や投資を手がけるプラットフォームに出資するか、それらを育成する協議を進めている。フランクリン・テンプルトン、UBSアセット・マネジメント、ABNアムロなどは、すでにマネー・マーケット・ファンド(MMF)や環境債(グリーンボンド)といった資産のトークン化証券の販売を開始した。今年5月にEY―パルテノンが300を超える市場参加者を対象に
Read more »
アングル:現実資産のトークン化、幅広い普及へ期待高まる「ビットコインはもう時代遅れだ」――。ブロックチェーン技術が伝統的な現実資産(RWA)に新たな世界をもたらすことに賭けている暗号資産(仮想通貨)投資家の間からは、こうした声が聞かれる。
Read more »
アングル:中東の貧困救済、不完全なアルゴリズムが取りこぼす人々レバノン北部の狭苦しい小屋で暮らす失業中のアスマ・イブラヒムさんにとって、最貧層を対象とする生活保護給付を自分がなぜ受けられないのか、まったくの謎だ。それがもらえれば、5人の子どもたちが空腹のまま眠りにつくこともなくなるのに。
Read more »
アングル:米農村部は「保育砂漠」、仕事か子育てか迫られる農家これまで長く「親の仕事」とされてきた育児──。だが米国では、保育事業に資金を拠出する地方自治体や企業が増加している。農村部で保育施設の閉鎖が相次いでおり、多くの人が仕事か子供の世話かの選択を余儀なくされているためだ。
Read more »