漫才コンビ「おかけんた・ゆうた」の、おかゆうたさん(本名・井元保則さん)が、8月22日に脳内出血のため、大阪市内で死去した。61歳。1981年、吉本新喜劇の岡八郎に弟子入り。1983年、NSC(吉本総合芸能学院)を1期生として卒業した後にお...
漫才コンビ「おかけんた・ゆうた」の、おかゆうたさん(本名・井元保則さん)が、8月22日に脳内出血のため、大阪市内で死去した。61歳。1981年、吉本新喜劇の岡八郎に弟子入り。1983年、NSC(吉本総合芸能学院)を1期生として卒業した後におかけんたとコンビを結成。2020年ごろに体調を崩してコンビでの活動は休止していたが、今月15日、コンビ結成40周年のプロローグとして漫才を披露。これが最後の舞台となった。私の知る限り、こんなに皆さんに愛されてる芸人はいません。そんな時、相方からポツンときたメール、「漫才やりたいです。」涙が止まりませんでした。
それが実現した、台風の最中での3年半ぶりの漫才。舞台で私の肩を持って重心をとる相方が、愛おしくて愛おしくてたまりませんでした。漫才が終わって、取材を受けた時のゆうたくんの言葉「1日でも長くやりたいというのがあるからね。」ほんま、長く漫才やりたかった。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
「おかけんた・ゆうた」おかゆうたさん死去 61歳 NSCでダウンタウン同期、『4時ですよーだ』など|秋田魁新報電子版大阪を拠点に活躍したお笑いコンビ・おかけんた・ゆうたのおかゆうたさん(本名・井元保則)さんが22日、脳内出血のため大阪市内で死去した。61歳。25日、吉本興業が発表した。
Read more »