来季5年目を迎える巨人・堀田賢慎投手(22)が30日、みやざきフェニックスL最終戦となったオリックス戦(サンマリン)に先発し、6回4安打1失点と好投した。先発を志願して臨んだ同リーグでは4試合の登板
サンマリンスタジアムのマウンドに堀田が仁王立ちした。2点リードの5回。1死から3連打を浴びて1点差に詰め寄られたが、後続を連続三振に斬って最少失点に抑えた。最速146キロの直球にカーブを意識的に投じ、緩急をつけて6回4安打1失点6奪三振。最終戦を勝利に導き、自信をつかんだ。
強力なライバルが目の前に出現し、心は燃えた。同学年で同じ岩手出身の中大・西舘が、巨人からドラフト1位指名された。「僕は小学校の頃から知っている。西舘のチームは結構強くて、練習試合をやらせてもらったりした。高校の時も佐々木朗希と一緒に注目されていた」。まだ言葉を交わしたことはないが存在は知っていた。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
松井秀喜氏 新生・阿部ジャイアンツにエール「指導者の適正をその時から何となく感じていました」巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(49)が29日(日本時間30日)、米ニューヨークの郊外で恒例の野球教室を行った。主に日本人、日系人の小学4〜6年生、約35名の少...
Read more »
松井秀喜氏が巨人・阿部慎之助監督から就任の連絡があったことを明かす「僕と違って律儀な後輩なので」巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏が29日(日本時間30日)、巨人の阿部慎之助監督に向けて改めてエールを送った。
Read more »