今大会でのパリ切符には1月の大阪国際で前田穂南(天満屋)が樹立した2時間18分59秒の日本記録をする必要があった。日本新記録はならず3枠目は前田に決定したが、レース… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
「もちろん記録を突破できない悔しさはあるけど、私自身、この試合を迎えるまでにいろんなことがあって…。そのときに、周りの人に支えてもらって、スタートラインに立てた。優勝という形でゴールできて、お世話になった方に少しは恩返しができた。ものすごく良いタイムではないけど、初めて走った時の記録を、同じ名古屋で塗り替えられた。自分の中で一歩、進めたかなという気持ちがありました」
初めて42・195キロを走った17年の名古屋で2時間21分36分をマーク。初マラソン日本最高となるタイムを叩き出し、注目を集めた。だが、その後は自己ベストを更新することができず、苦しい時間を過ごしてきた。もどかしい時間を過ごしてきた中、今回の名古屋で7年ぶりに自らの記録を塗り替えた。 「初マラソンの記録がしがらみになった。あまり意識していないつもりでいたけど、どこかで意識していたんだなと。でも、その経験があったから学んだこともたくさんあって。あの経験があるから今があると思う。一つ、やっと時計を動かすことができた。今日を新たなスタートとして頑張りたい」
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
安藤友香が優勝もパリ五輪には届かず…名古屋ウィメンズパリ五輪女子代表の残り1枠が決まる「ファイナルチャレンジ」の最終戦として行われ、安藤友香(ワコール)が39キロ過ぎに23年杭州アジア大会金メダルのチュンバ(バーレーン)に追いつき、残り700メートル
Read more »
【名古屋ウィメンズ】Vの安藤友香、パリ切符届かずも感謝の涙「優勝できて良かった」今大会の日本勢のターゲットは、1月の大阪国際で前田穂南(天満屋)がマークした日本記録の2時間18分59秒。このタイムを狙って、第1グループのペースメーカーの設定は5… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
【名古屋ウィメンズ】3位の鈴木亜由子「今は先のことは考えられない」自己新もパリ届かず25キロ過ぎで先頭集団から遅れる苦しい展開。39キロで加世田梨花(ダイハツ)を抜いたが、優勝した安藤友香(ワコール)には届かなかった。「ずっとしんどかった。本当… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
元キンプリ岩橋玄樹が初写真集「Labneh」の発売記者会見 現在の目標は「球速を上げたい」赤のセットアップで登場した岩橋。初写真集、制作が決まった時の感想を聞かれ、「ワクワクした気持ちと、ソロの写真集なのでめちゃくちゃ緊張しました。でも撮影もすご… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
やくみつる氏 鳥山明さんの独特なタッチに心酔「どれだけ時間かかってるんだろうかって…ワイワイ」早大時代、漫画研究会に在籍していた、やく氏。「年代的には読者ではないんですけど」としつつも、80年に「Dr.スランプ」が週刊少年ジャンプで連載をスタートした時には… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
放送開始「涙の女王」キム・スヒョン、酔っぱらってキム・ジウォンとの結婚を後悔【ネタバレあり】放送開始「涙の女王」キム・スヒョン、酔っぱらってキム・ジウォンとの結婚を後悔【ネタバレあり】 - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »