鹿島アントラーズのポポビッチ監督が21日、ルヴァン杯3回戦・FC町田ゼルビア戦(22日、Gスタ)に向け取材に応じ、首位の古巣相手に総力戦で臨む強い決意を示した… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。
ポポビッチ 監督は20年から3年間、当時J2だった町田を指揮。町田は今季、J1に昇格しリーグ戦で首位に立っている。3月9日には敵地で町田とリーグで対戦し0-1で敗れ、指揮官にとってリベンジの一戦だが「リベンジの意識はまったくない」とキッパリ。「いかに目の前の試合に勝つかにフォーカスしている」と平常心を強調した。
大会は違うが、リーグで首位と3位が激突する一発勝負の舞台で、リーグ戦から中2日と過密日程になっている。鹿島は最終ラインの層が薄く、思い切った選手の入れ替えができない現実もある。ポポビッチ監督は「(選手を)変えられない所もある」と苦しい台所事情に言及も「今のサッカーの流行でターンオーバーがあるが、単純に流行だからとの理由では変えたくない。出場したときに力を出せる状態の準備が出来ているかが重要で、そうでなかったら変えるつもりはない」と大幅な選手入れ替えには否定的な見方を示した。 一方、古巣に対しては「町田はJ2から何が大切か理解して戦えていたチームで、選手層を厚くして代わって入っても質が落ちない」。町田在籍時に「ベンチメンバーもJ1で戦える質がないと昇格するのはできない」と言い続けたことを明かし「彼らはやり遂げた。昨年の町田はJ2ながら質の高い選手をそろえて層が厚い。J1に向けてチームづくりをしてきたからこそ、J1でも結果が出ている。そこはおめでとうと言いたい」と敬意を表した。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
FC琉球、セレッソ大阪戦へ「力出し切る」 ルヴァン杯、22日ホーム戦 白井、富所ら好試合に期待FC琉球、セレッソ大阪戦へ「力出し切る」 ルヴァン杯、22日ホーム戦 白井、富所ら好試合に期待 - 琉球新報デジタル
Read more »
新方式のルヴァン杯が狙う人気拡大とクラブ力の底上げ、思惑通りの兆候にJリーグも手応えサッカー・JリーグのYBCルヴァン・カップ(ルヴァン杯)が、今季から大会方式を大幅に変更した。原則、J1勢が出場した昨季までと違い、J1~3の全60クラブが参…
Read more »
大谷翔平 指揮官超え果たし…ロバーツ監督は「どの選手とも話し合える関係性もある。メリハリある」指揮官は大谷の取材中にプレゼントされたミニカーを持参して乱入した。「これが昨日翔平からもらったプレゼントだ」と報道陣にミニカーの実物を披露。「おめでとう」と… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
月9「366日」主題歌コラボ 第5話はINI・藤牧京介 ファン歓喜「感無量」「エモい」「おめでとう」フジテレビの月9ドラマ「366日」が6日に放送され、第5話のエンディングで主題歌「366日」の「HY」仲宗根泉と「INI」藤牧京介のコラボバージョンが披露された。ドラマ「366...
Read more »
月9「366日」主題歌コラボ 第5話はINI・藤牧京介 ファン歓喜「感無量」「エモい」「おめでとう」ドラマ「366日」は2008年にリリースされた同曲の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。当時は仲宗根泉のソロボーカル曲としてリリースされたが、ドラマの主題歌とし… - スポーツニッポン新聞社の公式サイト(www.sponichi.co.jp)。
Read more »
泣いた!ダービーを制したG大阪・宇佐美貴史のインタビューに突然の乱入者 負傷離脱中の仲間へ想いを語った直後に本人登場、熱い抱擁を交わした瞬間「ありがとう!」「おめでとう!」(2024年5月7日)|BIGLOBEニュース【明治安田J1リーグ】ガンバ大阪1-0セレッソ大阪(5月6日/パナソニックスタジアム吹田)【映像】宇佐美のインタビューに乱入し熱い抱擁の瞬間大怪我を負った仲間に捧げるゴールだ…|BIGLOBEニュース
Read more »