カプコンのプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/PC(Steam)用対戦型格闘ゲーム「ストリートファイター6」におけるケンの「迅雷脚」の対策方法を紹介する。
固めで主に使用されるのは中足→中迅雷脚だが、中迅雷脚ガード時には発生7フレーム以内の無敵技が確定する。強迅雷脚を出されていた場合には無敵技をガードされてしまうが、相手が中版しか使用してこないなら無敵技で切り替えしてしまおう。なお、迅雷脚は弱中強でボイスが違うので、聞き分けて技を出すのがベストだ。そのほか、中足からの中・強迅雷脚には中足ガード後にドライブインパクトが確定する。ただし、相手のゲージがある場合は迅雷脚キャンセルSA3で返されてしまうので、相手のゲージに気を遣うといいだろう。
また、中足からの弱迅雷脚は連続ガードのため、インパクトを使用しても出ないようになっている。弱迅雷足は1段目をガードさせて大きな不利(マイナス11フレーム)なので、リーチが長くて発生の早い技で確定反撃をとることが可能だ。ケンの中足キャンセルからの必殺技はインパクトが確定するか連続ガードとなりインパクトが出ないのどちらかなので、初心帯では中足ガード後に決め打ちでインパクトをしてしまってもいいだろう。ただし、ケン側が中足から何もキャンセルしないか、キャンセル奮迅脚→急停止をした場合にはインパクトが返されてしまう点には注意だ。
We have summarized this news so that you can read it quickly. If you are interested in the news, you can read the full text here. Read more: