『シャーマンキング フラワーズ』キャラクター紹介②。キャスト続投の4キャラクターはこちら ・ポンチ(CV:宮園拓夢) ・コンチ(CV:観世智顕) ・梅宮竜之介(CV:田中正彦) ・蜥蜴郎(CV:高木 渉)
2024年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始となる『SHAMAN KING FLOWERS』の第1弾PVが公開されました。また、小清水亜美、伊藤健太郎、三宅健太、植田千尋が追加キャストとして発表され、玉村たまお役の水樹奈々、ポンチ役の宮園拓夢、コンチ役の観世智顕、梅宮竜之介役の田中正彦、蜥蜴郎役の高木 渉の続投が決定しました。追加キャストとして発表された4人は、小清水が麻倉路菓役、伊藤が朧 大凶役、三宅が一原竜次役、植田千尋がナマハを演じ、各キャストからのコメントも届きました。
『SHAMAN KING FLOWERS』は、『SHAMAN KING』の続編であり、ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘が舞台。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける。 公開された第1弾PVは、シャーマンの力を持て余し、鬱屈した雰囲気の花の姿から始まる。そんな日々をぶち壊すかのように、本家・麻倉家に恨みを抱く麻倉葉羽と麻倉路菓が登場。驚愕の表情を浮かべる大人に成長したたまお、「麻倉 花はあたしの許嫁だもの」と衝撃発言をするアルミに、ガッコ、ガッコの持霊・ナマハ、黽など、中心メンバーの動く姿が初解禁となった。
加えて、追加キャストの4人からはコメントも到着。小清水は「守るべきものが明確にあり、純粋かつ真っ直ぐだけど少し変わった性格の女性。このバランスを私の表現で損なわないよう大切に言葉を紡ぎたいと思います」と、自身が演じる麻倉路菓について思いを寄せます。麻倉葉羽の持霊・ 朧 大凶を演じる伊藤は「持霊の役はやってみたかったので、今回担当させて頂くことになり非常に嬉しく思います!」と語り、「葉羽とのやりとり、阿弥陀丸とのやりとり、どちらも楽しかった!個人的にはヒトダマモードのフォルムが好きです」とのこと。 竜之介に憧れ、二代目・木刀の竜として“番”を張る三年生・一原竜次を演じる三宅は「一原竜次は、木刀の竜・梅宮竜之介を熱くこよなく敬愛する不良男子です。彼の熱量に負けないよう、私も熱く吠えまくります。目指せ、西東京制覇!!」と気合十分のコメントを寄せ、ガッコの持霊・ナマハを演じる植田も「『世界最強の男になる』伊吹ガッコを傍でしっかりと支えつつ、最強のコンビとしてナマハ役を精一杯演じさせて頂きます!宜しくお願い致します!!!」と力強く語っている。公開された第1弾PVは、シャーマンの力を持て余し、鬱屈した雰囲気の花の姿から始まる。そんな日々をぶち壊すかのように、本家・麻倉家に恨みを抱く麻倉葉羽と麻倉路菓が登場。驚愕の表情を浮かべる大人に成長したたまお、「麻倉 花はあたしの許嫁だもの」と衝撃発言をするアルミに、ガッコ、ガッコの持霊・ナマハ、黽など、中心メンバーの動く姿が初解禁となった。