ジャニーズ事務所の東山紀之(57)井ノ原快彦(47)が2日、都内で会見を行った。会見内では、すでに解散したグループやこれから独立を希望するグループの楽曲の権利… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
会見に出席した木目田裕弁護士は「具体的なスキームと(どこまでやっていくのかといった)範囲は、まだこれから最終的に詰めていくところだと思うので、ここでは回答できない」としつつ「新しい新会社を作って、ジャニーズ事務所(スマイルアップ)は廃業し、再出発するスキームであるということ。スキームの具体的な各論は今後にさせていただきたい」と説明した。
現時点では明確な説明がなされなかったこともあり、X(旧ツイッター)では「SMAPの権利」が一時トレンド入りした。「待ってた質問きたっ! 過去に所属していたグループ、SMAPとかの楽曲の権利はどうなるのか? 現時点ではわからないってこと?」「ジャニーズ廃業したらSMAPの楽曲権利ってどうなるんだろ? 普通にビクターに渡してサブスク解禁してほしいが」「どうしてもSMAPの権利譲ってくれないのであればなんならクラウドファンディングでも全然構わないと思ってる。そんくらい我々SMAPファンからしたら彼らの存在が大きすぎる。どんだけ彼らに救われたか? SMAPファンなら分かる。ファンにとって彼らは『生きる存在』なんだよ」などと書き込まれていた。
South Africa Latest News, South Africa Headlines
Similar News:You can also read news stories similar to this one that we have collected from other news sources.
ジュリー氏の手紙「ジャニー喜多川の痕跡なくす」 会見は欠席ジャニーズ事務所のジャニー喜多川元社長(2019年死去)による性加害問題で、ジャニーズ事務所は2日、東京都内で記者会見を開いた。会見では、出席しなかった藤島ジュ...
Read more »
ジャニーズ事務所“解体”…新エージェント会社設立へ 東山社長「ファンの方々と一緒に新しい未来を切り開いていく」 会見では“紛糾”場面もジャニーズ事務所の東山紀之社長は、事務所を解体して社名を「スマイルアップ」に変更し、タレント個人やグループと契約を結ぶエージェント会社を新たに設立すると発表しま...
Read more »